2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

硫黄島2部作「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」

邦画を中心に紹介するブログではあるが、この映画は書き留めねばならない。 ―硫黄島2部作「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」。 あらすじは公式ページなどで割愛させていただくが、2部作で一つの作品と言えよう。 http://wwws.warnerbros.co.jp/iwoji…

就活女優ハラカナさんがこんなとこに!?

無料動画配信サービスのGyaOのGyaOジョッキーというコーナーで 就活女優ハラカナさんが「就活女優☆ハラカナイト」という生番組を やっている模様。見たい。けどMacじゃ見れないッ これもマイクロソフトの陰謀かッッ!http://www.gyao.jp/jockey/

ちょっと就活

就活女優ハラカナさんと下北の『add cafe』がコラボ企画をやる模様。 12/4〜12/17の2週間限定でやっているってあと一週間じゃん!!出会ったその日にあやうく主従を誓いそうになった拙者としては いかねば切腹ものでござる。 いそがねばhttp://www.nizoo.com/c…

君を忘れない

韓国留学生が決死の人命救助を試みた話をモチーフにした、ものではなく、 だいぶ前の作品でキムタクや唐沢利明が出演していた異色の戦争映画です。 すがしがしくおかしく描いているのですが、それがかえっていたたまれなくなりますテーマ曲が好きで良く口ず…